プログラマーとデザイナーの仲間でぎっしり!!~プロデザっっ!!



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

ってもう成人式も終わって一月の半ばですけどね~(笑)
ブログのことすっかり忘れてたよ・・・
去年はデザインの話ばっかでプログラムのプの字もでなかったので、
今年こそプログラムの話するぞ~!!できたらいいな~

今年も当ブログをよろしくおねがいします。

CGムービー続き

どうも、なんかテンションを低くなってる今日このごろです
いやね、やっぱり友達とは一定の距離をもって接したほうがいいよね。
いやなんでもありません。


どうも、絶賛ゲーム科ならもっとゲームしようぜ期間中のミヤマツです!!
はいここでいきなりムービー紹介~!!
暇だったら見てね




短いショート動画なんですが、ストーリー構成が良く出来ていて、世界観を魅せられる感じがいいね!!



感想を書こう・・・って思ったんですがいいや。ゲームの話しようぜ!!
LOVの話がしたい~
って言っても、新しいバージョンになってからそんなにまだやってないけどね。
何回かやってるんだけど、結構な頻度でペルソナ単に合いましてねえへへへ。
海種には無理ですわあれ。
自分の今のPTはアイギスを使いたくて、フォル、「」乙姫、「」テテ、アイギス、BRS、降魔ナタタイシ
なんですけど
あきらめようかな・・・アイギス使うの・・・
まぁBRSをマカラに変えたら万事OKなんですけど、BRSの称号狙いの途中なんだよな~
まぁもうちょっとだけ今のPTでがんばるかぁ~。

あ、新しくゲーム買ったんですよ!!
PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)


昔PS2でナムコクロスカプコンというゲームがあってそれの続編に当たるゲームですね。
いやはやまさか続編がでるとは・・・
このゲームのコンセプトとしては、他社のゲームキャラクター達を売りにしたタクティクスゲームです。
前作もそうだったんですけど戦闘がめちゃくちゃ楽しいんですよね~
ボタンごとに必殺技があってそれを限られた回数で組み合わせコンボを繋いでいく 
バトルにはユニットの力だけでなくプレイヤーの腕も必要という。いいね。

まぁ、まだクリアしてないんですけど、現状ではまだまだ面白い感じですね~

このゲームをクリアしたら、次はどうぶつの森かブラックオプス2が欲しいな~




3Dムービーとかいいよね

どうも、最近風邪引きなミヤマツです。

ふとみんなの記事を見てる限り
breakerはLOVの記事中心で、KONはガンスリンガーストラトスって感じかなぁ~、
SESERIはCG関係とダンレボかな~ そして期待のニューフェイス!!ぐっさんは・・・
まだ何も書いてない感じだという。照れるね^^

自分は書く記事の方向性がまったく定まらない感じですが、このまま適当な感じでゆらり
行こうとおもいます。


そういえばロードオブヴァーミリオン更新しましたね~ まだやってないけど、
やりたいんだよな~ ファミ通も購入したことですし、アイギスを使いたいんですけどね
梅田のゲーセンは掘り師が占拠しているんでなかなかやる機会が訪れない・・・

更新続きでMinecraftも更新されて今やver1.4.2
すごい更新料の多さでまだまだ遊べるぜ~ ほんとに飽きないわこのゲーム

さらにさらにっ!!PLAYストアでギルティの最新作が発売されましたねっ!!
いやはやPS2(コントローラが)が壊れてからずっと待ち望んでいましたっ
また熟練者に刈られまくる日々が始まりそうですっ(笑)

ってゲームの話は止まらないのでこの辺にしといて・・・



3DCGのムービーについて話しましょう。
このブログでは二人CG学科がいるんですが、映像関係とか興味あるかな~
自分は3DCG映像が結構好きで、プログラム学科かCG学科か選ばないといけない時
めっちゃ悩んだ理由が3DCG映像関係だったりします。
今でも引っ張るくらい好きだったりします。


自分らの世代は、すごいカクカクなCGゲームが主流だったときからゲームに触れだした
世代です。まぁPS世代って言うのかな。初めて見たときのポリポリ感はキモかった覚えが
あります。その時代にディズニーから放映された作品に、びっくりしました
そうトイ・ストーリーです。っていっても放映されてからだいぶ後に見たんですけどね
CGポリゴンで作られたキャラの表情豊かな動作が好きになりテレビにかぶり付き
何度も見ました。そのときの少年マツは本当に夜な夜なおもちゃ達が動き回ると思って
いましたしね(今でも夜な夜な動いてると思っています)。
そのときから自分は3Dにどっぷりでして、年々進化していく3Dゲームと映像に
心ウキウキでしたねっ。
ふと少年マツは思ったのです。 「自分もこんな作品が作れるのではないのかと」
これがゲーム学校に通うきっかけでしたね。
まぁ結果はなぜかプログラムコースにいるんですけどね~。
でも自分はあきらめてはないんですよ映像を作ることに!!
いつか自分の作ったゲームと一緒に映像作品も載せたいなぁ~

ですしおすし今日は終わり!!




中間評価も間近

課題やばい・進級やばい。

今日は非番なので、このうちに課題を!と思っていたら、進級にお熱になっていました。

みなさん、休日はいかがお過ごしですか?

今回は、モデルを二つご紹介。
片方は見たことある人もいると思います。

一つ目
ちょっと前から作ってました。リッチ シェーディング
頭の後ろにチアガールが使うようなボンボンが付いていますね。

ところが、テクスチャリングすると・・?
リッチ テクスチャ
若干分かりにくいでしょうが、マフ的なものになります。
近くで見ると、紫の羽毛の集まりなんです。
マントキャラは、内側が宇宙なのは基本ですね。

なお、頭と飾りはまだ展開図作成しただけで止まってます。


二つ目
今日の昼ごろからだらだら作成。
ヴァルキリー
敵側に使用する予定のヴァルキリーです。

ぐっさんは4頭身プッシュだけど、勝手に3頭身の人型基盤を作成し、そこから作りました。
この基盤を元に、人間系キャラをつくれたらなー、と思ってます。

ねじれた剣がお気に入りです。
なお、テクスチャはかなりダークになる予定。


普段班員達にえらそーに指示してることだし、たまには自分も実績挙げないと!


来週の中間発表、どうするかなぁ・・・
ではまた~


たまにはタイトル通りの話でも

どうも、勉強に性が出ない自分です。
たまには制作してる物でも見せようかなと思った次第です。
chara.jpg

今、進級で使ってるキャラです。手に大きな武器を持ってるキャラを作りたい
というコンセプトで作りました。設定は冒険者って設定ですね。
絵や想像が下手な自分ですから、色んなキャラからオマージュしてる所はあります。
(パクリじゃないんだからねっ!!オマージュなんだからね!!)
感化されてるキャラはさておいて、プログラムでこいつ動かす作業を今してます。
今作ってるプログラムは、攻撃によるコンボと、技の切り替えですね。
技の切り替えを行うことで、一つのボタンでまとめて色んな技を使わせる仕様にしようとね
自分の目標では12月までにはなんとかしたいんですよね~。シメシメ

ここで話題チェーンジ!!ゲーム学科の生徒だからゲームの話しようぜ!!

ガンスリンガーストラトスの新キャラクターξ988が正式に追加されましたね。
c20121017_guns_03_cs1w1_590x.jpg
まぁ初心者の自分は何も言えないですね。狩られまくりましたけど・・・(攻撃速ぇよチクショウ)
まぁこいつの詳細な情報はガチ勢のコンちゃんさんが書いてくれるでしょう。

次行ってみよー
次回のファミ通でなんと、LOVのカードが付属として付いてきます!!やったね
付属カードはペルソナ3からのゲスト、アイギスさんです!!いぇーいsCX6OXcFb9R7gJQh9ePV6QLFe3JFqk2P.jpg
や~まさかのアイギスが付属か~これはさっそく使わないと!!
11月1日(木)のファミ通に付属だから買おうね、ね。

もうひとつあるけどいいや、今回はこれまでで
みんなゲームしようぜ!!
プロフィール

ECCコンピュータ生 マツ コン ブレイカー せせり ぐっさん

Author:ECCコンピュータ生 マツ コン ブレイカー せせり ぐっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援中!

  • ガンスリンガーストラトス
  • ガンスリンガーストラトス

  • ダンレボ
  • DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX

  • LOV
  • ロード オブ ヴァーミリオンRe:2~再征~

